• 電話でのお問い合わせ 平日9時〜18時
  • 横浜045-910-3656
  • 町田042-729-5337
  • 足利0284-41-4509
お問い合わせフォーム
>> Home その他 > 事務所案内 > お客様の声

お客様の声

株式会社エムテック松崎 松崎 信治様

 今までの税理士とはいろんな面で違いを感じています。
 まず、決算書を見て自社の経営状態について良く分かるようになったこと。以前の税理士さんは試算表や月次損益の説明なども無かったので、数字の見方がよく分かりませんでした。
 それがアイ・ブレインズさんにお願いするようになって、決算書の読み取り方などを細かく教えてもらい、またそれを踏まえて将来的な方向性を提案してくれるのでとても有り難いです。
 最初は、毎月帳簿を確認したり細かな質問を受けたりして、正直ここまでやるのか…と驚きましたが、その必要性を学ばせてもらいました。
 また、保険の見直しを勧めてくれたり、様々な経費削減を実行できています。
 社長を代替わりしたタイミングでもあったのでますます心強く、そして大変真面目な先生・担当者にとても安心してお願い出来ています。
「ともに頑張ろう!」と背中を押してくださる姿勢も感じられますので、先代同様、地道で健全な経営はもちろん、お客様の信頼やサービスの質の更なる向上を目指していきたいと思っています。

株式会社Monstars 小寺 攻様、山本 佐和子様

 会社を立ち上げるにあたり、まずは何から始めたら良いのかも分からない状態でした。そもそも税理士さんがどういうことをしてくれるのかも分からず、固い先生を想像していました。が、飛び込み面談を依頼してお会いしてみたら、とにかくパワフルで丁寧な先生に「ビビビ」…!そこからスタートしました。
 経理を見て重箱の隅をつつくように細かいことを言われるのかと思っていたら、後ろから支えてもらい、むしろ引っ張ってくださるところが、会社を始めたばかりの私たちにはとても有り難かったです。
 今後数年間でこういうことをする…という長期的なビジョンや流れをアドバイスしてもらい、「会社を始めるんだ…!」と、気が引き締まりました。
 小さな会社ですので、資金繰りのことで頭がいっぱいになっていた時にも「オリジナルを作りたい!」という当社のモットーを覚えていてくれて、それを思い出させてくれる。良いプレッシャーを与えてもらっています。
 同じ船に乗ってもらっているという連帯感もあり、これから会社に変化が出た時にはそれをすぐ共有したい。また良いことも悪いこともすぐに報告したいと思える会計事務所です。アイ・ブレインズの皆さんと一緒にみんなでハッピーになれたらいいなと思います。